わたしの街のこの教会 Vol.61 綱島教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.61 綱島教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2022年6月は神奈川県 横浜市 にある「綱島教会」です。

綱島教会は1975年12月にゼロからスタートし、何回かの移転を経て、現在に至っています。


毎日曜日の朝の礼拝、日曜学校、毎水曜日の祈祷会以外にも様々な集会を行っています。

若い方、小さい子どもたちが多い教会です。お子様連れの方も大歓迎です。
礼拝のための聖書、讃美歌は常備しているので、お気軽にお越しください。



現会堂は2022年2月に完成しました。
建築時にもコロナ禍の影響を受けており、いろいろな感染対策が施されています。


また、綱島教会は、温泉がある綱島駅と、梅の花が有名な公園がある大倉山駅の二駅から利用ができます。
交通の便が良いので、横浜市内や川崎市、中には都内から来られる方もおられます。

詳しくは教会ホームページをご覧ください。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/wrpQ9dMgpDk

教会のホームページはこちら
https://www.rcj.gr.jp/tsunashima/


わたしの街のこの教会 一覧はこちらから
https://www.jesus-web.org/videoprg/prg_ch.htm