わたしの街のこの教会 Vol.69 岡山西教会

RCJメディアミニストリー「ふくいんのなみ」のトップページへ戻る

わたしの街のこの教会 Vol.69 岡山西教会

毎月、改革派教会を動画で紹介する企画「わたしの街のこの教会」。2023年2月は岡山県岡山市にある「岡山西教会」です。

岡山西教会は、2000年に商店街の一角で始まりました。
その後、2010年に民家を購入し、改装して2011年より現会堂として使用しています。



「学び」「伝道」、あたたかい「交わり」を大事にし、毎週日曜日の礼拝をはじめ、様々な集会を開いています。

礼拝には、どなたでも参加できますので、お気軽にお出かけください。
ホームページには、初めての方でも安心していただけるよう、教会のホームページにも詳しい説明があります。参考になさってください。



教会の建物は、JR「岡山」駅より
車で約15分程度、
バスでは20数分の「青江西」バス停より徒歩約4分程度の所にあります。
近くには大きなスーパーや総合病院があり便利ですが、大通りから少し入ったところにあるので比較的静かな環境です。

会堂には、車いすの方用に昇降機もあるのでご利用ください。

詳しくは教会ホームページをご覧ください。


教会の紹介動画をYoutubeで見る方はこちらから
https://youtu.be/yxoNhnaVLXE

教会のホームページはこちらから
https://www.rcj.gr.jp/okayamanishi/


わたしの街のこの教会 一覧はこちらから
https://www.jesus-web.org/videoprg/prg_ch.htm