2005年2月26日(土)「祈り」(エフェソ2:14)

 いかがおすごしでしょうか。新所沢教会の長石です。
 今週一週間、メッセージを聴いてくださり、ありがとうございました。今日は、エフェソの信徒への手紙2章14節の御言葉を朗読して、お祈りをいたしましょう。

 「実に、キリストはわたしたちの平和であります。」

 それではお祈りいたします。

 天の父なる神様、あなたの一方的な御愛と恵みのうちに、今週も信仰をもって歩むことができたことを感謝いたします。私たちの命は、あなたによって守られていることを感謝いたします。

 しかし人生には多くの困難があり、世界には多くの悲惨があり、平和を阻む多くの不正や暴虐が絶えません。時には、その中で挫折を経験しますが、しかしキリストの福音は、すでにその根源にある罪の問題を解決し、真の平和を実現するために世界中に宣べ伝えられています。

 どうか明日行われるキリストの教会の礼拝を祝福し、そこに集う神の民を祝福してください。私たちも、あなたの御言葉である聖書と、あなたにささげる祈りによって、あなた祝福を受け、新しい一週間を歩み出すことができるように、導いてください。

 主イエス・キリストの御名によって、お祈りいたします。アーメン。