2005年6月11日(土)「祈り」(箴言3:5-6)

 いかがおすごしですか。新所沢教会の長石です。一週間、メッセージを聴いてくださり、ありがとうございました。今日は、旧約聖書 箴言3章5節〜6節の御言葉を朗読して、お祈りをいたしましょう。

 「心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」

 それではお祈りいたします。

 天の父なる神様、いつも私たちが生きるために必要な一切を備えて、最善に導いてくださる恵みを感謝いたします。私たちが様々な悩みや不安の中に生きていても、あなたはいつも共にいて行く道を照らし、信仰が無くならないように支えてくださっていることを感謝いたします。あなたに信頼してすべてを委ねることによって、私たち自身が一歩一歩成長していること、また多くの出来事のうちに神を知る知識を増し加え、隣人との新しい関係のうちに出会いが与えられていることを感謝いたします。実に試練さえも、益としてくださる全知全能のあなたに、守られていることの喩えようのない平安をありがとうございます。どうか明日から始まる一週間を恵みをもって導いてください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。