2006年10月21日(土)祈り(マタイ5:4)

いかがお過ごしですか。新所沢教会の長石です。
今日は、新約聖書マタイによる福音書5章4節の御言葉を読んでお祈りいたしましょう。
「悲しむ人々は、幸いである。その人たちは慰められる。」

「憐れみ深い天の父なる神様。あなたが私の造り主であることを感謝いたします。私たちの人生にはこの世の煩いや、どうしても克服できない弱さや、そこから生じる悲しみがあります。しかしこうして造り主であるあなたに祈る時、それらに直面しながらも、逃避するのではなく、すべての思い煩いから解放され、光の世界が広がります。そしてあなたからの驚くべき力が慰めとなり、支えとなります。

どうか救い主イエス・キリストの十字架と復活によって私たちに与えてくださった、罪の赦しと永遠の命の希望とを確信させてください。そしてこの素晴らしい福音を、まだあなたを知らない人たちに、喜びと感謝をもって宣べ伝えさせてください。

明日行われる主の日の礼拝を通して、あなたの御名が全世界で崇められ、悩める者、悲しむ者に神の国の福音が届き、慰めと希望とが与えられますように。主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」