2006年12月23日(土) 祈り(1テモテ1:15)

お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
ラジオをお聞きのあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。

その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はテモテへの手紙一 1章15節です。新共同訳聖書でお読みいたします。
「『キリスト・イエスは、罪人を救うために世に来られた』という言葉は真実であり、そのまま受け入れるに値します。わたしは、その罪人の中で最たる者です。」

それではお祈りしましょう
「恵み深い天の父なる神様。罪深いわたしたちのためにその愛するひとり子イエス・キリストをお遣わし下さってありがとうございます。今、イエス・キリストのご降誕を覚えて時を過ごしています。どうぞ、わたしたちの罪のためにご自分の命を献げてくださったキリストの救いの御業を深く覚えさせてください。
明日はクリスマス・イヴを迎えようとしています。イエス・キリストの生涯の働きをとおして現われた神様の愛に触れることができますようにわたしたちの心を開いてください。
クリスマスの恵みと祝福をこのラジオを耳にしているすべての人に豊かに注いでください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン