2007年11月17日(土)祈り(1ペトロ2:1-2)

いかがお過ごしですか。秩父教会の岡本 告です。

今週ご一緒に神様の御言葉に耳を傾けることができたことを神様に感謝いたします。今日は一箇所聖書を読んで、お祈りしたいと思います。

新約聖書のペトロの手紙一 2章1、2節、「だから、悪意、偽り、偽善、ねたみ、悪口をみな捨て去って、生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。これを飲んで成長し、救われるようになるためです。」

お祈りいたします。

独り子、主イエス・キリストにあって、私達の父ともなってくださる主イエス・キリストの父なる御神様、この特権を授けるためにクリスマスの夜に御子を世に遣わされたことを覚えて感謝いたします。 生まれたばかりの赤ちゃんが2、3時間毎に、全力でミルクを叫び求めるように、御言葉の乳を慕い求める真実の飢え渇きを私達の心にお与えください。
今週、御言葉から神様の恵み深さを味わいました。これからも定期的に御言葉を聞き、読むことによって、神様の恵みの中で日々成長してゆくことが出来ますように。イエス様を自分の救い主と告白する信仰が養われ、また、この確信に生涯堅く立ち続けることができますように、主イエス・キリストの御名を通して、この祈りを御前にお捧げいたします。アーメン。