2008年3月22日(土)祈り(1コリント3:6-7)

いかがお過ごしですか。新所沢教会の長石です。
今朝は新約聖書コリントの信徒への手紙第一3章6節と7節の御言葉を読んでお祈り致しましょう。

『わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。ですから、大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、成長させてくださる神です。』

それではお祈りいたします。

天の父なる神様。毎日私たちが生きるために必要な一切を備え、求める以上の豊かな恵みをもって導いてくださることを感謝いたします。私たちの人生の歩みの中で突然予期しない出来事が起こり、不安と絶望の中であえぐことがあっても、あなたはそういう私たちと共にいてくださり、解決の道を備えてくださいます。またそのような経験を通して、あなたは私たちを強くし、年輪を刻むように太く、長く、さらに上に向かって成長するように導いてくださいます。
どうか今日も、また明日の主の日の礼拝から始まる一週間も、あらゆる困難を乗り越えながら、希望をもって生きることができますように、信仰を増し加えて導いてください。
この祈りを、主イエス・キリストの御名によって御前にお捧げいたします。アーメン。