2008年3月29日(土)祈り(1コリント15:58)

いかがお過ごしですか。秩父教会の岡本 告です。
今週ご一緒に神様の御言葉に耳を傾けることができたことを神様に感謝いたします。今日は一箇所聖書を読んで、お祈りしたいと思います。

新約聖書のコリントの信徒への手紙一 15章58節、
「私の愛する兄弟たち、こういうわけですから、動かされないようにしっかり立ち、主の業に常に励みなさい。主に結ばれているならば自分たちの労苦が決して無駄にならないことを、あなたがたは知っているはずです。」

お祈りいたします。
「主イエス・キリストを死人の中からよみがえらせてくださった父なる御神様、御名を讃美申し上げます。あなたは主イエス様の復活によって、私達に確かな希望を与えて下さいました。この復活の望みに堅く立ち、主の業に常に励ませて下さい。その地上での労苦の全てが必ずや報われるとの確信を増して下さい。主イエス・キリストの復活を記念する主の日の礼拝が明日も行われます。臨在したもう復活の主の御前で、既に抱いている復活と永遠の命の希望がいよいよ豊にされる時となりますように。御心ならば、私達も教会の礼拝に出席し、神の民と共に礼拝することが許されますように。
復活の主、救い主イエス・キリストの御名を通してお祈り申し上げます、アーメン。」