2008年7月19日(土)祈り(ヨハネ6:67-68)

ご機嫌いかがですか。網島教会の川杉安美です。
今日はご一緒にお祈りいたしましょう。初めに聖書を一箇所お読みいたします。ヨハネによる福音書6章67-68節です。

「イエスは十二人に、『あなたがたも離れて行きたいか』と言われた。シモン・ペトロが答えた。『主よ、私たちはだれのところへ行きましょうか。あなたは永遠の命の言葉を持っておられます。』」

では、お祈りいたします。

天の父なる神様、あなたは生きて働いておられる神様で、人間に語りかけてこられることを教えられて、感謝いたします。あなたは、イエス・キリストをお遣わしくださり、御自身のことを語ってくださいました。また、今日では、そのイエス・キリストを証する聖書を通して、語ってくださっています。
どうぞ私たちが、聖書を通して、あなたからの語りかけを聞き取ることができるように導いてください。ときに聖書が難しく感じることもあります。分かりにくいこともあります。しかし、ペトロは言いました。
「私たちはだれのところへ行きましょうか。あなたは永遠の命の言葉を持っておられます」
聖書を通して、私にも命の言葉を聞かせてください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン