2009年4月11日(土)祈り(ルカ22:31-32)

ご機嫌いかがですか。安田恵嗣です。今週もお付き合いをいただいてありがとうございます。それでは聖書をお読みいたします。聖書個所は、ルカによる福音書22章31、32節です。

「シモン、シモン、サタンはあなたがたを、小麦のようにふるいにかけることを神に願って聞き入れられた。しかし、わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。だから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

それでは生きて働いておられる神に祈りましょう。

主イエス・キリストの父なる神よ、主の御苦しみの歩みは、弟子たちにとっては試練でした。サタンの誘惑のときとなりました。主は、それをよく知っておられました。シモン・ペトロがサタンに敗北することを知っておられました。だから、ペトロの信仰がなくならないように祈ってくださいました。既に祈ってくださっていました。わたしのためにも祈っていてくださる主であると信じます。だから、ペトロと同じように立ち直れるのです。何度、手をついて倒れたことでしょう。だが、あなたは立ち直れるとの主の声を聞きました。主イエスは、わたしが立ち直ったら、必ず兄弟たちを励ますことができるし、それをしなさいと言われます。
この主イエスの祈りの確かさを感謝し、主の御名によって祈ります。 ア−メン。