2009年4月25日(土)祈り(ヘブライ10:23-25)

いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。
今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。聖書の箇所は、新約聖書ヘブライの信徒への手紙10章23節以下です。

「約束してくださったのは真実な方なのですから、公に言い表した希望を揺るがぬようしっかり保ちましょう。互いに愛と善行に励むように心がけ、ある人たちの習慣に倣って集会を怠ったりせず、むしろ励まし合いましょう。かの日が近づいているのをあなたがたは知っているのですから、ますます励まし合おうではありませんか。」

お祈りをいたします。

天におられる父なる神様、貴い御名をほめたたえます。
神様は、イエス・キリストの十字架のあがないをとおしてわたしたちを罪から救ってくださいました。そして、永遠の命と神の国を待ち望む信仰をも与えてくださいました。
神様は真実な方であり、約束したことを必ず実現してくださると信じます。多くの悩みや試練の中に置かれても、互いに仕えあい、共に礼拝を守ることによって、揺らぐことなくまことの希望を持ち続けることができるようにしてください。主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。