2009年12月12日(土)祈り(マタイ5:3)

ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一か所お読みいたします。新約聖書・マタイによる福音書 5章3節です。

「心の貧しい人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである。」

では、お祈りします。

天の父なる神様。私たちは自らを省みると、罪深く、弱い者で、ただただ神様により頼むしかない者なのです。それなのになお、あなたにすべてをゆだねることができず、自分の力で、自分の努力で、何とかしようともがいてしまうのです。そんな私たちにイエス様は、「心の貧しい人々は、幸いである、天の国はその人たちのものである。」と教えられて、ただひたすら神様により頼むことを教えてくださいました。感謝をいたします。
また、心をさだめて、一心に神様を求めるならば、神様を見出すことが出来るということも教えてくださいました。感謝いたします。
どうか、イエス様の教えを信じ受け入れて、一心に神様を求め、またより頼んでいくことができるようにしてください。聖書が教えてくださる幸いに、私たちも豊かにあずからせてください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。