2010年5月22日(土)祈り(コヘレト3:11)

いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
ラジオを聞いてくださっているあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。
その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所は旧約聖書コヘレトの言葉3章11節です。新共同訳聖書でお読みいたします。

「神はすべてを時宜にかなうように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる。それでもなお、神のなさる業を始めから終りまで見極めることは許されていない。」

それではお祈りしましょう

恵み深い天の父なる神様、生きていくには様々な苦しみや悲しみが伴います。なぜ、と思えることで満ち溢れています。いくら考えてもその理由がわからなくて、苦しい思いになることもあります。
初めから終わりまでを御存じの神様の目で、物事を見ることができたなら、どんなふうに人生や世の中が見えるのでしょう。
神様、永遠を思う心をわたしたちにお与えください。すべてが時宜にかなって美しいと見える目をわたしたちにお与えください。
きょう一日も穏やかで平安な気持ちで過ごすことができますようにわたしたちをお導きください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン