2017年8月9日(水) あなたの真の友イエス

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでいきましょう。

 さて皆さん、あなたにはお友達がいますか?お友達って何でしょうか。友達は、いつでもどんな時でも一緒にいてくれるもの、それが友達だと思います。例えば誰かが人生で、何か躓いてしまった。そんなときに、罪を犯してしまったときに「お前のやったことは悪いことだ。そんな奴はここから出てゆけ!」切って捨てるなら簡単なことです。

 しかしそれだったら、友達でも何でもない、自分の犯してしまった罪の重さに気がついて、そこに立ち尽くしてしまっている人がいる。その人のすべてを受け入れて、そこからずっと、仲間として一緒に生きていく、それが友達なのです。
 「お前は罪人だからもう駄目だ。」切って捨てるならば簡単です。悔い改めて、立ち直ってもらって、今までよりもはるかに豊かな絆の中で共に生きていく。これはとても難しいことです。しかし実は友達とは、そういう存在です。どこまでも、その人の人生と共に歩み、その人を支え続けていく。その人の可能性にかけ続けていく。友達とはそういう存在でありましょう。

 しかし、聖書に登場する主イエス・キリスト。このお方は、あなたを、そのままの姿で受け入れて下さり、愛して下さり、あなたの将来に可能性を持って下さり、何よりもあなたの罪を赦し、あなたの人生を新しくして下さる。イエス・キリストとはそういうお方です。このお方によって、聖書の中で多くの罪人の罪が赦されていきました。そしてイエスはあなたの真の友となり、あなたの罪を赦し、あなたに永遠の命を与えてくださるお方です。どうぞあなたも、このお方を信じて下さい。


【今週のプレゼント】「新約聖書」新共同訳(全員プレゼント)
【締切】8月12日  ●申込はこちら