2017年3月18日(土) 見えるようになる宝

 おはようございます。仙台教会の風間義信です。

 聖書の中には、とても私たちには受け入れ難い奇跡的な出来事も収められています。特にイエス・キリストが体の不自由な人を癒されるということが何回かあります。とても信じられない、作り話のように思われてしまうかもしれませんが、そうではありません。これはキリストが一人一人に与えてくださる救いの素晴らしさを示すものです。それはどんな奇跡が起こったことよりも驚くべき出来事です。

 ある時には、目の不自由な人の目を開けるということが起こりました。先ほどまで目の見えなかった人が急に見えるようになったので、回りの人々は、いったいどうなっているのだ、あのキリストにしてもらったのかと問いただしました。それに対して、その人は、難しいことはわからないけれども、私が見えるようになったという事実、キリストがそうしてくださった事実、それは確かなことであると語ったのです。

 人はイエス・キリストに出会って変えられます。私も変えられました。この事実は誰からも否定されるものではありません。イエス・キリストによって生かされ、見えていなかった信仰の素晴らしさを与えられることは、私たちにとっての宝です。それがどれほど大きなものであるかは、奇跡が起こったこと以上のものです。その宝を聖書の中に、またこの番組を通して見出してください。


【番組のプレゼント】祝福のスプーン(3名)
【締切】3月24日  ●申込はこちら