2017年12月30日(土) 新しい一年に向かって

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。
 クリスマスも終わり、今年最後の土曜日を迎えました。この一年間を振り返ると、本当にいろんなことがあったなあと思います。ここまで来ることができたのは、自分の力ではない、神様のお支えがあったからだと思います。それはわたしだけではなくって、あなたもそうでしょう。

 新しい一年へと向かうにあたって、お届けしたい聖書の言葉があります。
 「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」
 (テサロニケの信徒への手紙一5章16節17節)

 一年の歩みを振り返ると失敗があったり、後悔があったり、ずきずきと心が痛むことがあるかも知れません。そのようなあなたを神様はいつも近くで支えてくださっています。目には見えないところで、見えざる手をもって神様は力を与えてくださいます。神様はこの一年間、あなたと共におられましたし、新しい一年も共におられます。

 喜びましょう。いつも祈りましょう。どんな小さなことでも感謝しましょう。この一年も最後まで神様のお支えがあり、喜びと感謝をもって新しい一年をお迎えできますように。


【番組のプレゼント】版画カレンダー(全員プレゼント・一人一枚)
【締切】1月5日  ●申込はこちら