2018年6月9日(土) イエスに出会った女性たち−真の礼拝をささげたサマリアの女

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。今月はイエスに出会った女性たちについてお話をします。

 つらい現実の中で私たちは心が渇くことがありませんか?今回ご紹介するサマリヤの女は心が渇いている人でした。彼女は心の渇きをまぎらわすために、何人もの男性と交際していました。しかし満たされない心を消すことはできませんでした。

 イエス様はそのようなサマリアの女の心の渇きを見抜かれ、私はあなたに永遠に渇くことのない水を与えることができるとおっしゃいました。イエス様が与える水とは罪からの救い、永遠の命という水でした。サマリヤの女は、イエス様と出会い、救いを与えられました。そして霊と真実の礼拝をささげる者とされたのです。私たちも心の渇きをもっているのではないでしょうか。

 イエス様は、私たちの渇きを知り、その渇きを癒すことができます。イエス様に命の水を求めましょう。イエス様が心の渇きを癒してくださいます。あなたの一日に、イエス様が心のオアシスとなってくださいますように。


【番組のプレゼント】「新約聖書」新共同訳(全員プレゼント)
【締切】6月15日  ●申込はこちら