リスナーからのお便り 2019年6月分

●若葉の候 毎朝、「あさのことば」を聴くのがとても楽しみです。このメッセージで心を整えていると言っても過言ではありません。
 以前出した手紙には“教会に行く気はない”と書きましたが、今は体調が良くて、時間が取れれば「ぜひ行きたい!」と思うようになりました。8/9〜10のキャンプにも行きたいのですが、今はまだ分りません。でも、本当にいつも(毎日)ありがとうございます。感謝しています。岐阜県 A.T.さん

●いつもありがとうございます。ここ数日、暑い日が続いていたり身体の不調で笑顔が少なかった、いえ無かったのですが、「あさのことば」のメッセージで少しづつ元気が出てきました。ありがとうございます。神様が守ってくださり、勇気と希望を与えてくださいました。先日のメッセージの「きょうも神を信頼し、マイペースで仕事をしてください」との言葉に救われました。急がなくていい、自分のペースで喜んで神様が与えてくださった仕事をしてみます。宮城県 Y.S.さん

●先日のペンテコステに受洗しました。前の週は、初めて教会を訪ねてからの歩みを振り返っていました。私は傲慢で、聖書を読もうとせず、礼拝をまるでイベントのように捉えていました。さながら川の上流からころがり落ちる角ばった石で、川の両側や川底にぶつかったりこすったりしながら、少しづつ角が取れていく様でした。教会や神様から離れたこともありましたが、神様は見放さず、呼び戻してくださり、忍耐という愛で私を変えてくださいました。
 受洗当日、どのような思いになるのだろうと思っていましたが、とても厳かな思いで洗礼式に臨みました。やっとスタート地点に立てました。気負うことなく、イエス・キリストの弟子として御霊の導きの中を歩んでいけたらと思っています。神様を中心として、御声を聴き分ける耳をくださいと祈るばかりです。御言葉は生涯の学び、これからも御交誼くださいますようお願い申し上げます。RCJメディア・ミニストリーに益々の祝福がありますように。スタッフの皆様、、またご家族の皆様の健康を祈って。在主 長野県 M.S.さん

●いよいよ梅雨入りしました。長雨も紫陽花を見て楽しみたいです。
 毎週、雑音と闘いながら拝聴しています。まだ聴き始めたばかりでキリスト教の何たるかも存じ上げませんが、イエス様も苦しまれていたのだな、自分だけではないのだな、と思え、キリスト教が身近なものに感じられます。キリスト教初心者にも分かりやすいお話をいつもありがとうございます。聖書プレゼントを希望いたします。千葉県 K.Y.さん

 
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.