リスナーからのお便り 2021年3月分

●主の御名を讚美します。リジョイスやガチコミ、ほほえみトークに加え、最近になって「聖書を開こう」も毎週楽しみに聞いています。実は、ふくいんのなみHPより何回かプレゼントをいただいていまして、山下先生の神様の愛CDもいただいたことがありました。何回か聞かせていただき、とても励まされました。そして、今そのCDは昨年知り合ったご近所のママ友の手元にあります。祈りつつ...お交わりの中で渡すことが出来ました。また「病みつつ祈りつつ」のCDもいただき、本当に感謝しています。一つずつ、ゆっくり聞いていたのですが、こちらもちょうど身近で必要とされているのでは...と思われる方があり、用いていただけますようにと祈りつつお渡しすることが出来ました。
 ふくいんのなみHPは、ちょっと疲れたとき、落ち着かないとき、HPを開いてメッセージを聞いて主のもとに行く...そんな時間です。お働きを心から感謝して。岐阜県 Y.K.さん

●はじめまして。ほほえみトークの「君は愛されるため生まれた」小口ちひろさんの放送回をきき、お便りします。私は、ウェストミンスター日本人教会で洗礼を授かり、小口さんや愛ちゃんとも教会生活を一緒にしていました。愛ちゃんが、もうすぐ19歳になるということ、今まで神様に守られて生きられたこと、本当に感謝します。今は帰国し、教会に通っております。忙しい生活の中で心なくしていたこと、小さなことに不安になったり、怒ったり、イライラしたり、当たり前のように思って感謝の心がなくなっていたこと、放送を聴いていて改めて思い返しました。当たり前のことように思うことは当たり前でなく、一つ一つ、丁寧に、神様への感謝の心を忘れないように生きていたいです。
 あまりの忙しさもあり、退職しました。時間に余裕がでて、いつも放送を楽しみに聴かせていただき、励まされております。このような時間に色々なことを思い巡らし、神様の恵みを思い返したり、今の私には必要な時と感謝してます。
 放送伝道の働き、ありがとうございます。今後も福音伝道のために用いられることをお祈りしています。東京都 N.Y.さん

●毎週、心待ちにして拝聴させていただいております。現在、病気のため教会に通うことができませんが、貴番組を通して、いつも神さまからの励ましをいただいている思いです。宮城県 R.J.さん

●朝夕、聖書日課を読んでいます(朝は信徒の友、夕はリジョイス)。読み続けることで、神さまが何を伝えようとしているのか、この歳になって分かって来たように思っています。私の教会の牧師も連続公開説教をする方なのですが、きょうのやり取りを聞いてとても腑に落ちた気がしました。ありがとうございました。岩手県 S.Y.さん

●毎週の放送楽しみにしております。主イエス・キリストをただ心から信じることにより、永遠の命が得られ、天国の御使いと同じように全く霊的な存在へと変えられるということを肝に銘じたいと思います。
 話は変わりますが、私も洗礼を受けたいと思いますが、仕事(交代制)の都合上、毎週日曜日(土曜日?)に教会に行ける状況ではありません。また、私の父親は創価学会をいまだ熱心にやっておりますが、最近の公明党の全く堕落した状態により今になってやっと目が覚めてきたのか、以前に比べて自分にうるさく言わなくなってきたのは幸いだと思います。神奈川県 N.O.さん

 
Copyright (C) 2021 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.