あさのことば 2004年3月13日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

高瀬一夫(千城台教会牧師)

メッセージ: 祈り(箴言4:10-15,20-22)


 お元気ですか。千城台教会の高瀬一夫です。
 今日は土曜日、聖書を読んでお祈りをします。
 箴言 4章10〜15節、20〜22節

 わが子よ、聞け、わたしの言うことを受け入れよ。そうすれば、命の年月は増す。わたしはあなたに知恵の道を教え/まっすぐな道にあなたを導いた。歩いても、あなたの足取りはたじろがず/走っても、つまずくことはないであろう。諭しをとらえて放してはならない。それを守れ、それはあなたの命だ。神に逆らう者の道を通るな。そこからそれて、通り過ぎよ。
「わが子よ、わたしの言葉に耳を傾けよ。わたしの言うことに耳を向けよ。見失うことなく、心に納めて守れ。それらに到達する者にとって、それは命となり/前進を健康にする。何を守るよりも、自分の心を守れ。そこに命の源がある。」

 祈ります。 
 神様、あなたの尊い御名を心から賛美いたします。
 今週もあなたの守りと導きの中で生きることができましたこと、感謝をいたします。
 今週この番組で私たちはあなたのみ言葉の中から神様に向かう道と神に逆らう道のあることを学びました。エリヤが450人のバアルの預言者と戦い勝利しました。あなたに従う道は狭く細いことも学びました。
 また、神様あなたはどんなに罪深い者でも悔い改めるなら喜び生きるものにしてくださることも学びました。
 神様、あなたに喜ばれる道を歩むものとしてください。主イエス・キリストの御名によって祈ります。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.