あさのことば 2004年3月20日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下 正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(箴言4:20-23)


 ご機嫌いかがですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。

 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所は旧約聖書箴言4章20〜23節までです。新共同訳聖書でお読みします。

 わが子よ、わたしの言葉に耳を傾けよ。わたしの言うことに耳を向けよ。見失うことなく、心に納めて守れ。それらに到達する者にとって、それは命となり、全身を健康にする。何を守るよりも、自分の心を守れ。そこに命の源がある。」

 それでは早速お祈りします。

 天の父なる神様、あなたはわたしたちの心のうちをご存知です。どうぞ、わたしたちの心を清く保ってください。清い心であなたを愛し、隣人に仕えることが出来ますように、お導きください。
 わたしたちの心は色々なことに惑わされ、揺らぎやすいものです。どうぞ心の波を静めて、キリストの平安で心を満たしてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.