あさのことば 2004年7月17日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ペトロ5:7)


 今週も番組を聞いてくださってありがとうございました。
 一緒にお祈りいたしましょう。聖書は、ペトロの手紙第一、5章7節です。

 「思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。神が、あなたがたのことを心にかけていてくださるからです。」

 それではお祈りいたします。

 「恵みの神さま、今日もわたしが、あなたの大きな御手に包まれ、覆われ、支えられて、生きていることを教えてください。眠れない夜をすごし、心配が心を一杯にしていくとき、この世界を造り、今もそれを支配しておられるあなたが、わたしの今日の心配を知り、それを導いていてくださっていることを教えてください。
 重荷で心が打ちひしがれていく時、その重荷も悩みも、みんなあなたの手の中にあり、あなたが支配しておられる重荷であることを知って、心に平安を取りもどさせてください。そして、いよいよ神さまを信頼し、悩みも心配も主にもすべてを、あなたにおまかせしていくことができるように、助けてください。そして悩み苦しむわたしを、あなたが今日もわがことのように心配し、共に悩んで、重荷を持つわたしをそっくりそのまま、背負ってくださっていることを信じさせてくださいますように。
 主イエスの御名によってお祈りします。アーメン。」

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.