あさのことば 2004年8月21日放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

足立 正範(新浦安教会牧師)

メッセージ: 祈り(ローマ8:26-27)


 ご機嫌いかがですか。新浦安教会の牧師、足立です。今日は、新約聖書のローマの信徒への手紙第8章26-27節の御言葉をお読みします。その後、共にお祈りしましょう。

 「同様に、”霊”も弱いわたしたちを助けてくださいます。わたしたちはどう祈るべきかを知りませんが、”霊”自らが、言葉に表せないうめきをもって執り成してくださるからです。
 人の心を見抜く方は、”霊”の思いが何であるかを知っておられます。”霊”は、神の御心に従って、聖なる者たちのために執り成してくださるからです。」

 神さま、この一週間わたしたちをお守りくださりありがとうございます。神さま、私たちに聖書をお与えくださり、ありがとうございます。弱い私たちが、聖霊に助けられて神さまに祈る日々を過ごせたことを感謝します。祈る度にイエスさまがわたしの罪の身代りに十字架に死んでくださった恵みを覚えます。明日は、日曜日です。神さまを礼拝し、神さまを賛美し、喜びの一日としてください。イエスさまの救いの喜びをわたしの家族と友達に伝えることが出来ますように、お助けください。主イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

Copyright (C) 2004 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.