あさのことば 2005年2月12日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

林 豊彦(横浜教会牧師)

林 豊彦(横浜教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(詩編36:6-10)


 ご機嫌いかがですか、横浜教会の牧師、林 豊彦です。

 最初に、旧約聖書の詩編36編6節から10節をお読みします。

 「主よ、あなたの慈しみは天に/あなたの真実は大空に満ちている。恵みの御業は神の山々のよう/あなたの裁きは大いなる深淵。主よ、あなたは人をも獣をも救われる。神よ、慈しみはいかに貴いことか。あなたの翼の陰に人の子らは身を寄せ/あなたの家に滴る恵みに潤い/あなたの甘美な流れに渇きを癒す。命の泉はあなたにあり、あなたの光に、わたしたちは光を見る。」

お祈りします。

「 恵み深き父なる神よ、私たちの夜の眠りにあって、そこに深い闇がありましても、恐れることなく安らかな眠りに置いて下さったことを、感謝します。

 新しい一日が、日の光に迎えられて、始められますことを感謝します。

主よ、わたしたちが、闇をも恐れず、この日一日を、あなたの御手の中で、快活と充実した日として過ごせてください。

 今日も、主の、ご配慮と養いの内にあることを覚えて感謝し、人を愛し、主を喜ぶ、一日とさせてください。

 主イエス・キリストの御名により、祈ります。 アーメン

Copyright (C) 2005 CRC Media Ministry All Rights Reserved.