あさのことば 2005年2月16日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

高瀬一夫(千城台教会牧師)

高瀬一夫(千城台教会牧師)

メッセージ: 「仕える者になりなさい」


 お元気ですか、千城台教会の高瀬一夫です。

 今週はイエス様がいかに素晴らしいお方であるかをみことばから学んでいます。

マルコによる福音書 10章43〜45節

 「しかし、あなたがたの間では、そうではない。あなたがたの中で偉くなりたい者は、皆に仕える者になり、いちばん上になりたい者は、すべての人の僕になりなさい。人の子は仕えられるためではなく仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来たのである。」

 価値の逆転ということばがあります。この世の人々は強いこと、よくできること、美しいこと、富んでいることこれらのことが価値のあることだと考え、教えています。私もイエス様を知るまでは同じ考えをもっていました。しかしイエス様は私に謙遜になりなさい、富に執着してはならない、仕えられるよりも仕えなさいと教えてくださいました。

 この教えに従って45年信仰生活を続けています。そして今62歳になって、だんだんと出来ないことが多くなってきましたが、最近つくづくと、イエス様の教えのほうがこの世の教えより、素晴らしいと心から証することが出来ます。富に縛られ醜いことが多く起こるこの世にあって、なくてならぬ必要なものの一切を与えられて生きることが出来ていること、心から感謝しています。イエス様を信じて価値の逆転を経験した者は与えられた人生を喜び生きることが出来ます。あなたも早くイエス様を知る者となってください。

Copyright (C) 2005 CRC Media Ministry All Rights Reserved.