あさのことば 2005年6月4日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井献(東京教会牧師)

今井献(東京教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(1ヨハネ2:15)


 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。

 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。

 聖書の箇所は、ヨハネ第一の手紙2章15節以下です。

 「世も世にあるものも、愛してはいけません。世を愛する人がいれば、御父への愛はその人の内にありません。なぜなら、すべて世にあるもの、肉の欲、目の欲、生活のおごりは、御父から出ないで、世から出るからです。世も世にある欲も過ぎ去っていきます。しかし、神の御心を行なう人は永遠に生き続けます。」

 お祈りをいたします。

 「天の父なる神様。尊い御名をあがめて賛美申し上げます。

 神様はすべてのよきものの源であられます。何より、御子イエス・キリストを救い主として世にお送りくださいました。

 主イエスは、生涯をとおして罪への誘惑を退け、罪を犯さず、人類の代表として神の前で罪無く歩まれました。この主イエスの中に、先祖アダム以来続いているわたしたち罪人の歴史が、罪なきものに回復されるまことの希望が約束されていることを覚えて感謝申し上げます。

 どうか、キリストを救い主と信じるわたしたちの信仰を豊かにし、世の富や誘惑からわたしたちをお守りください。そして、神の御心を行なうことのできる者としてください。

 主イエス・キリストの御名によってこのお祈りをおささげいたします。アーメン。 」

Copyright (C) 2005 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.