あさのことば 2006年2月1日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 「信じる時は今」

 お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 イエス様を信じたいけど、なかなか決断できない。もう少し勉強をしてからでも、環境が整ってからでも遅くないのでは。そんな風に考えておられる方はいないでしょうか。また、今自分は仕事や人づき合いで忙しく、日曜日に教会なんて行ってられない。定年退職して時間ができたら教会に行きたい。そんな風に考えておられる方はいませんか。

 わたしたちは何か決断することを求められた時、確かにそれが良いことだと思っていても、また、正しいことだと思っていても、もう少し後からでもよいのでは、と先延ばしにしてしまうことがあります。もちろん、事柄によっては、そのような慎重さも必要です。しかし、教会に行く、イエス様を信じる、ということに関して言うならば、自分の都合で後延ばしすることは良くありません。なぜならば、イエス様はどんな時でも、わたしに従いなさい、と招いておられるからです。

 イエス様はマルコによる福音書の1章15節で「時は満ち、神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」と言われました。イエス様の御言葉を聞いた、この今という時にこそ、わたしたちは信じることを求められているのです。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.