あさのことば 2006年2月25日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 「祈り」(1コリント13:3)

 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。

 ラジオをお聞きのあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。

 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はコリントの信徒への手紙一 13章3節です。新共同訳聖書でお読みします。

 「全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、愛がなければ、わたしに何の益もない」

 それではお祈りしましょう

 愛する天の父なる神様、わたしたちを愛のない世界から救い出してくださってありがとうございます。あなたの愛を注がれて、わたしたちも愛のうちに生きることができるようにしてください。

 きょう出会う一人一人とともに謙遜に歩むことができることができるようにしてください。きょう共に過ごす一人一人とともに神様の前で建て上げられていくことを心から願うことができますようにお導きください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.