あさのことば 2006年5月3日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 「神の言葉で生きる」

お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 「人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる」。

新約聖書マタイによる福音書4章4節にあるイエス様の言葉です。

 パンもお金も、わたしたちがこの世で生きるためには欠かすことのできないものです。それらを得るために、一生懸命働くことも大切です。しかし、わたしたちは決して物質の奴隷ではありません。人間は神様から魂を与えられています。そして、その魂の飢え渇きは、決してパンやお金によっては満されないのです。

 それなら、わたしたちの魂を養い、人間を真に生かすことができるものは何でしょうか。イエス様はそれが神の言葉だと教えておられるのです。

 神の言葉は、あなたの魂を清め、あなたの魂に勇気と希望を与えます。あなたの魂に愛と喜びを与えます。神様はあなたを愛し、あなたを生かすために、神の言葉を与えようとしておられるのです。

 そんな素晴らしい神の言葉が記された書物、それが聖書です。そんな素晴らしい神の言葉が語られる場所、それが教会です。

 どうかあなたも聖書を通して、教会の礼拝を通して、神の言葉に生かされる喜びを体験してください。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.