あさのことば 2006年5月5日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

弓矢健児(新座志木教会牧師)

弓矢健児(新座志木教会牧師)

メッセージ: 「出会いを大切に」

お元気ですか。新座志木教会の弓矢健児です。

 春は出会いの季節だとよく言われます。あなたは生まれてから今日まで、一体どれだけの出会いを経験なさいましたか。多分、数えることができないぐらいの出会いを経験してこられたと思います。

 旧約聖書の創世記1章27節にあるように、神様は人間を男と女に創造なさいました。つまり、人間は一人で生きるのではなく、他者と共に生きる存在として造られているということです。そのために神様はわたしたち人間を愛し、わたしたちに愛をお与えになったのです。

 わたしたちの出会いは決して偶然ではありません。そこには、わたしたちの思いをはるかに越えた神様の導きと愛があります。だからこそ、わたしたちは人と人との出会いを大切にして生きるべきです。また、人を愛することを大切にして生きるべきなのです。

 イエス・キリストはその生涯において、ご自分に出会ったすべての人に愛を注がれました。イエス様はどんな小さな出会いも決していい加減にはなさらず、心から愛されたのです。それは、わたしたちもまた神様の愛の中で、出会うすべての人を愛して生きるためなのです。

 神様が与えてくださった大切な出会い、あなたも神様の愛の中で、毎日の出会いを大切にして生きてください。

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.