あさのことば 2006年5月8日(月)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 「人生の地図」

今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。

 今の時期は、サイクリングやハイキングにぴったりの季節ですね。前に、家族4人で三郷から自転車で、江戸川の土手をずっと東京湾まで行きました。五月晴れの空の下、春の日差しをいっぱい受けて、たんぽぽやシロツメクサの花がきれいでした。 ところが、地図を持たずにでかけたので、遠回りになってしまいました。そのために、帰りの道は、暗くなってしまったのです。

 私たちの人生にも、地図が必要です。神様がくださった、人生の地図は聖書です。聖書の言葉があれば、危ない橋を渡らなくてすみます。聖書の言葉があれば、遠回りしなくてすみます。旧約聖書、詩編119編105節には、こう書かれています。「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。」どんなに暗い道も、足下を照らす光があれば、道をはずれることがありません。聖書の言葉は、私たちの人生を正しく導く地図です。聖書の言葉に導かれるとき、人生の道をはずすことはありません。万が一、道からはずれてしまった人でも、正しい道に戻ることができます。

 あなたには、人生の地図がありますか。
 今どこに向かって歩んでいるか分かりますか。

あなたもぜひ、人生の地図を手に入れてください。あなたの人生も、神様に導かれ、豊かに祝福されますように。

今日の聖書の言葉。
「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。」 詩編119編105節

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.