あさのことば 2006年7月28日(金)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 「信仰の誕生日」

 ごきげんいかがでしょうか。江古田教会の風間義信です。

 まったく個人的なことで恐縮なのですが、私は明日、誕生日を迎えます。何回目かはご想像にお任せします。年齢を重ねていくと誕生日を迎えるのは嬉しくないということもあるかもしれません。でも、この世にただ一つしかない命をいただいたことは、私たちの思いを遥かに超えた神様のお考えによるものです。

 それともう一つ、大切なことがあります。それは「新たに生まれる」ということです。ある時、イエス・キリストは訪ねて来た者に対して、「はっきり言っておく。人は、新たに生まれなければ、神の国を見ることは出来ない。」(ヨハネ3:3)と言われました。そのように言われた者は、「もう一度母親の胎内に入って生まれることができるでしょうか。」と答えております。

 もちろん、そのようなことは出来ません。新たに生まれるのは、神の国を見るためだというのです。つまり、イエス・キリストにまことの神様を見ることこそ新たに生まれることであり、聖書はこのことを伝えようとしています。

 あなたにも、この「新たに生まれる」信仰の誕生日をぜひ迎えていただきたいと願い、この番組もあります。それはあなただけの喜びとなるだけでなく、新しく生まれさせてくださったイエス様が誰よりも喜んで、あなたのことを迎えてくれるのです。

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.