あさのことば 2006年9月23日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

木村 香(川越教会牧師)

木村 香(川越教会牧師)

メッセージ: 祈り(1ヨハネ4:8)

 お変わりなくお過ごしでしょうか。川越教会の木村香です。一週間お聞き下さってありがとうございました。今日は土曜日ですので、聖書を読んでお祈りします。

 はじめに聖書をお読みします。新約聖書ヨハネの第一の手紙4章8節から9節、口語訳聖書です。

 [ 8 …神は愛である。9 神はそのひとり子を世につかわし、彼によってわたしたちを生きるようにして下さった。それによって、わたしたちに対する神の愛が明らかにされたのである]

 お祈りします。

 天の神様、あなたこそ天地の造り主、歴史の支配者であり裁判官ですから、お名前を讃美します。そのあなたが私たちを愛し、キリストにあって救いを与えて下さることを感謝します。
 人は頼りになりません、自分も頼りになりません。変わることのない真実の愛をもって私たちと共にいて下さるあなたにこそ、頼ります。

 神様、きょうも平安な一日をお与え下さい。私たちに必要な食べ物、飲み物をお与え下さい。神様に感謝し、恵みを数えることができるように一日を送らせて下さい。
心静かな夜の眠りをお与え下さい。

 イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.