あさのことば 2006年9月30日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川 栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川 栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(イザヤ43:2)

 いかがおすごしですか。三川栄二です。

 今週もこの番組を聴いてくださって、ありがとうございました。共に心を合わせて祈りましょう。聖書はイザヤ43章2節です。「水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。大河の中を通っても、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、焼かれず、炎はあなたに燃えつかない」。それではお祈りいたします。

 わたしはあなたと共にいると、力強く約束してくださる神さま。今週もあなたの守りに支えられて、今日まで歩むことができたことを感謝します。人生の道をたどる中には、大丈夫だと信じていたものが、足許からひっくり返るようなことがありました。また心が焼けつくような悲しみや苦しみに出会うこともありました。どうかそのようなときにも、わたしはあなたと共にいると約束してくださるあなたが、わたしと共にいて守り、支えてください。そしてどうか神さま、色々な道に行き悩むときには、わたしにとって一番良い道を開いてくださり、苦しみの中では逃れる道を備えていってくださいますように。共にいてくださる主イエスのお名前によって祈ります。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2006 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.