あさのことば 2007年1月27日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ8:31)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。

 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。
 新約聖書・ヨハネによる福音書 8章31節です。

 「わたしの言葉にとどまるならば、あなたたたちは本当にわたしの弟子である。」

 では、お祈りいたします。

 イエス様、私たちは聖書を読むときに、とかくあなたのことを遠い過去の、遠い国の出来事のように思ってしまいます。けれども、聖書が記されたのは、他でもない私たちに、あなたが語りかけるためであることを、あらためて信じたいと思います。そのあなたの言葉を受入れ、信じ、従い、あなたの言葉にとどまっていたいと思います。そうするならば実にイエス様と確かなつながりの中にあるのだ、ということを信じたいと思います。聖書の言葉にあなたの語りかけを聞き取り、私たちもそれに答えてお祈りし、そのようにしながら、あなたとつながっていることができるようにしてください。たとえ、あなたのことを目で見ることができなくても。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.