あさのことば 2007年2月14日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 電池無用の特別携帯電話

 おはようございます。新浦安教会の牧師、芦田高之です。

 私たちは5年前、2002年、家族で日本を離れ、アメリカのミシガン州という北国に行きました。その当時、日本では、もう既に多くの小・中学生が、携帯電話を使ってました。しかし、2002年、私たちがアメリカに渡った時、ほとんどのアメリカの小・中学生・高校生、大学生ですら携帯電話を持っていませんでした。

 ところが私たちがミシガンに住んで、ほんの2-3年の間に、携帯電話は、ものすごい勢いで、あの広大なアメリカ全土に普及しました。もう携帯電話なしの生活は、多くのアメリカ人にとって考えられない事柄です。そんなアメリカで、”Cellular”携帯電話という作品が上映されました。主人公が、一本の携帯電話を頼りに、誘拐された女性を交信をし、最終的には救い出すという映画です。

 この映画の山場のひとつが、主人公の携帯電話の電池が切れそうになる場面です。
イエス・キリストとの間で使う「祈り」という特別携帯電話は、電池切れの心配がありません。何時間話していても、ちょっとしばらく使っていなくても、電池切れの心配をせずに交信ができる。これがこの「祈り」という特別携帯電話のいいところです。もし山などで遭難したら、充電場所がないので、普通の携帯電話は電池切れの恐れがあります。でもイエス様と交信できる「祈りという」特別携帯電話は、充電の難しい山の中でも、通勤電車の中でも、電源を気にせず、イエス・キリストと交信できます。そんな特別の「いのりという携帯電話」をあなたにも紹介したいのです。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.