あさのことば 2007年4月28日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヤコブ1:5)

 ご機嫌いかがですか。東川口教会の櫻井です。

 今日はこの放送を聞いてくださっているあなたと共に、神様にお祈りを献げたいと思います。神様は私たちの祈りに耳を傾け、もっとも相応しい答えを与えてくださいます。まず、聖書のみ言葉を一箇所お読みします。

 「あなたがたの中で知恵の欠けている人がいれば、だれにでも惜しみなく,とがめだてしないでお与えになる神に願いなさい。そうすれば与えられます」ヤコブの手紙1章5節です。

 それでは一緒にお祈りしましょう。

「天の父なる神様。
 私たちに今日も聖書の言葉を与え、あなたを信じる信仰へと導いてくださることを感謝します。私たちが今まで身につけた知識や知恵では、あなたのことを決して正しく理解することができませんが、あなたは聖書のみ言葉を通して、また聖なる神様の霊を送ってくださることで、私たちの心にあなたへの正しい知識と知恵を与えてくださいます。私たちがそのことを信じて、これからも聖書の言葉に耳を傾けることができるようにしてください。
 明日の日曜日に私たちが教会の礼拝に出席して、聖書の言葉を聞くことができるようにしてください。
主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.