あさのことば 2007年5月2日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 光の力

 ごきげんいかがでしょうか。江古田教会の風間義信です。

 今では一晩中外の電気がついていたり、お店が営業していたりして、真夜中でも真っ暗にならない場所も珍しくありません。それだけに、いつも光っている電気が突然停電になってしまいますと、とても大きな恐怖に包まれてしまいます。

 このように、光の力は絶大です。その光を使って、聖書は「あなたの御言葉は、わたしの道の光、わたしの歩みを照らす灯。」(詩119:105)と言っています。この「あなた」とは聖書の本当の著者である神様で、この方に愛され、守られている者が、「わたし」としてこのように語っています。
 私たちが真っ暗闇の中、きちんと歩くことが出来るとしたら、それはしっかりと足元が照らされ、進むべき方向が確かにされているからでしょう。もしそうでなければ、たちまち誤った方向に進んでしまいます。確かに私たちは暗闇の中を歩いているとは感じないかもしれません。でもそれは感じないほどに暗闇と言う神様のお考えを離れた罪の世界が当たり前になってしまっているからです。でもこれは相応しいことではありません。

 そこで神様はそれを良しとしないで、しっかりと道を照らすために聖書によって私たちに語りかけてくださっています。その語りかけをこの番組を通して受け取っていただき、あなたを生かす言葉を日ごとに蓄えていただきたいと願っています。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.