あさのことば 2007年10月6日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(ヤコブ1:16-18)

 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオを聞いてくださっているあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はヤコブの手紙1章16節から18節までです。新共同訳聖書でお読みいたします。

 「わたしの愛する兄弟たち、思い違いをしてはいけません。良い贈り物、完全な賜物はみな、上から、光の源である御父から来るのです。御父には、移り変わりも、天体の動きにつれて生ずる陰もありません。御父は、御心のままに、真理の言葉によってわたしたちを生んでくださいました。それは、わたしたちを、いわば造られたものの初穂となさるためです。」

 それではお祈りしましょう

 「恵み深い天の父なる神様。わたしたちをキリストによって救いのうちに加えてくださりありがとうございます。神様が与えてくださる恵みの中のきょうもわたしたちを生かしてください。
 神様がわたしたちを愛してくださったその愛の中に生きることができますように、わたしたちを助けてください。怒りや分け隔てする心からわたしたちを解き放ってください。あなたの御言葉のとおりにきょうも歩むことができますように。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。 アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.