あさのことば 2007年10月13日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

千ヶ崎基(草加松原教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編25:11)

 いかがお過ごしでしょうか。草加松原教会の千ヶ崎基です。今日はご一緒に、お祈りを捧げたいと思います。最初に聖書の御言葉をお読みします。旧約聖書、詩編25編11節です。

 「主よ、あなたの御名のために罪深いわたしをお赦し下さい」。

それでは、お祈りしましょう。

 天におられます父なる神様、あなたの尊い御名を心から賛美いたします。今週も私たちはあなたの御言葉に聞くことが出来ました。あなたは、御言葉を通して御自分の存在を私たちに現して下さいました。そして何より、あなたが私たちを愛して下さっていることを感じながら歩むことが出来ました。
 しかし私たちは、あなたからたくさんの恵みをいただきながらも、思いと言葉と行いにおいて罪を犯してきました。神様と隣り人を愛する愛に欠けていました。そのような弱さと欠けとを持っている私たちをどうか赦して下さい。イエス様が十字架で死なれたことが、私たちの罪の身代わりの死であり、そのことによって私たちの罪が赦されていることを信じさせて下さい。主イエス・キリストの御名を通してお祈り致します。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.