あさのことば 2007年11月3日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井献(東京教会牧師)

今井献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヤコブ1:5-8)

 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。

 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
 聖書の箇所は、ヤコブの手紙第1章5節から8節です。

 「あなたがたの中で知恵が欠けている人がいれば、だれにでも惜しみなくとがめだてしないでお与えになる神に願いなさい。そうすれば、与えられます。いささかも疑わず、信仰を持って願いなさい。疑う者は、風に吹かれて揺れ動く海の波に似ています。そういう人は、主から何かいただけると思ってはなりません。心が定まらず、生き方全体に安定を欠く人です。」

 お祈りをいたします。
「天の父なる神様。貴い御名をあがめて讃美申し上げます。神は、イエス・キリストによってわたしたちに与えることにより、神の知恵をあらわしてくださいました。キリストは、ご自身を十字架にかけることにより、神の愛を教えるとともに、まことの平和にいたる道を備えてくださいました。
 どうか、キリストをより深く悟らせてください。そして、神の知恵によってわたしたちの信仰を深め生活を正してください。家族、隣人との間に平安を与えてください。この世にあって、神の平和に仕える者とならせてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。」

コントローラ

Copyright (C) 2007 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.