東北あさのことば 2008年11月1日(土)放送   東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石 彰(東仙台教会牧師)

立石 彰(東仙台教会牧師)

メッセージ: 大きく口を開こう

 おはようございます。東仙台教会の立石彰です。今朝は、旧約聖書、詩編81篇11節の御言葉をお読みいたします。

「わたしが、あなたの神、主である。口を大きく開けよ。わたしがそれを満たそう」。
 
 子供の頃、近所の家にツバメの巣があり、私は、ツバメのお母さんが子供たちに餌を与える様子をよく眺めていました。小さな巣の中で、子供たちが、餌を捕ってきたお母さんに向かって口を大きく開き、一生懸命、餌を求める姿が印象に残っています。
 聖書の神様は、私たちに、「口を大きく開きなさい」と言われます。ただちょっと口を開くだけではなく、その口を「大きく開くように」と言われます。神様が私たちに与えようとしている恵みは、小さなものではないからです。大きく口を開かないと入らないような、大きな恵みを与えようとしてくださっているのです。私たちが、神様を信頼して、大きく口を開くとき、神様は必ず私たちを豊かな恵みで満たしてくださいます。

 もう一度、聖書をお読みします。
「わたしが、あなたの神、主である。口を大きく開けよ。わたしがそれを満たそう」。
 神様が、今日も一日、あなたを祝福し、大きな恵みを与えてくださいますように。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.