あさのことば 2008年1月10日(木)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

松村登世(江古田教会会員)

松村登世(江古田教会会員)

メッセージ: 180度人生が変わる時

 お元気でいらっしゃいますか。私は江古田教会の松村登世と申します。”クリスチャンになったら180度人生が変りますよ”とよく言われますが、それは本当でしょうか。

 人間は、性格や弱い所等、なかなか変えることが出来ないものが沢山あります。まして人生なんて自分で変えることなんて出来ない、と私も思います。清々一生懸命努力すれば少しはましな人生になるだろう、とか宝くじでも当たれば今の人生を変えることが出来るのに、と思っている人もいるのではないでしょうか。私位の年齢(64歳ですが)になると、”人生苦もありゃ、楽もある”と歌いつつ、どうせ人間死ぬのだから、今の内に大いに楽しもうよ、とやけになっている人や、元気な内はスポーツや趣味に没頭している人もいます。体力も気力も衰えてくると”何事も運命だよ”とあきらめている人も沢山います。そうです、人は自分で自分の人生を変える事の出来ない存在なのですね。でも本音は、寂しく、空しく、不安をかかえて生きている人が大半なのではないでしょうか。

 ところが世界でたった一人、私達人間の、人生を変えることの出来るお方がおられるのです。それは神様であられるイエス・キリストなのです。本当に私の人生もクリスチャンになって180度変えていただきました。あなたもイエス・キリストに頼って、自分の人生を生きてみませんか?

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.