あさのことば 2008年1月26日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 祈り(マザーテレサの祈り)

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。

 今日は、インドで長い間、人々に仕えてきた女性、マザー・テレサの祈りをご紹介します。マザー・テレサは、最も貧しい人々と共に暮らして、彼らの傍らにいつも寄り添い、彼らが死んでいく時、そばに付き添ってあげる。そんな働きを続けていた人です。
 このマザー・テレサの祈りに、私たちも心を合わせて一緒に、神様に祈りたいと思います。祈りましょう。

 主よ、今日一日、貧しい人や病んでいる人を助けるために、
私の手をお望みでしたら、今日、私の手をお使いください。
 主よ、今日一日、友を欲しがる人々を訪れるために
私の足をお望みでしたら、今日、私の足をお貸しいたします。
 主よ、今日一日、優しい言葉に飢えている人々と語り合うため
私の声をお望みでしたら、今日、私の声をお使いください。
 主よ、今日一日、人は人であるという理由だけで
どんな人でも愛するために、私の心をお望みでしたら
今日、私のこの心をお貸しいたします。
イエス様の御名によって祈ります。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.