あさのことば 2008年2月9日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(ヤコブ5:7-8)

 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオを聞いてくださっているあなたは、どんな一週間を過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の個所はヤコブの手紙5章7節と8節です。新共同訳聖書でお読みいたします。

 「兄弟たち、主が来られるときまで忍耐しなさい。農夫は、秋の雨と春の雨が降るまで忍耐しながら、大地の尊い実りを待つのです。あなたがたも忍耐しなさい。心を固く保ちなさい。主が来られる時が迫っているからです。」

 それではお祈りしましょう

 「憐れみ深い天の神様、わたしたちをいつも御手のうちに守ってくださり感謝いたします。
 わたしたちの心を清めてください。上からの知恵に従って日々を生きることができるように、心の目を天に向けさせてください。
 明日のことはわたしたちにはわかりません。あなたの善意を信じ、あなたの御心に従って一日一日を生きる謙遜な思いをお与えください。
 主イエス・キリストが再び来てくださるその時を待ち望みながら、忍耐深く歩ませてください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.