あさのことば 2008年2月27日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 新しく生まれる

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。

 イエス様と出会った人たちは、それまでの生き方が変わって、新しい生き方を始めます。
 自分を中心にしていた生き方から、神様に従う生き方、神様中心の生き方に変わります。

 聖書の中に、ある晩、イエス様のもとにニコデモという人がやってきたことが書かれています。
 イエス様はニコデモに言われました。
「人は新たに生まれなければ、神の国を見ることはできない。」
 驚いたニコデモは、「年をとった者が、どうして生まれることができましょう。もう一度母親の胎内に入って生まれることができるでしょうか」と訊ねました。

 イエス様は、イエス様を信じるなら、その人は、神様によって新しく生まれるということを教えられたのです。
 イエス様を信じると、その人は、その時から神様との新しい関係を持ちます。神様のきよい霊が、魂に注がれて、新しい命に生かされるようになります。
 その人が、ニコデモのように、どんなに歳をとっていても、新しく生まれることができるのです。
 それまでの人生に、どのような問題があっても、どんなにやり直せないと思っても、イエス様を信じるなら、だれでも新しく生まれることができるのです。

 今日の聖書の言葉。
「キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」
コリントの信徒への手紙第二 5章17節

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.