あさのことば 2008年5月10日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 祈り(フィリピ4:4-7)

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 この一週間もいろいろなことがおありだったと思います。すべてのことを主なる神様におゆだねしつつご一緒に祈りましょう。

 まず、聖書を一個所、フィリピの信徒への手紙4章4節以降をお読みします。

 「主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。‥主はすぐ近くにおられます。どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝をこめて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」

それではご一緒に祈りましょう。

 神様、どんな時でもどんな場所でもあなたに近づいて祈ることができますことを感謝します。今日も命が与えられていることを心から感謝致します。
 私たちは皆人生の重荷を背負って歩んでいます。その一つ一つの重荷を、一緒に担ってくださるあなたの御前に置きます。私の人生の一歩一歩をあなたにゆだねます。
 イエス様の御名によって祈ります。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.