あさのことば 2008年5月28日(水)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 試練を経験した救い主キリスト

 お元気ですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 新約聖書ヘブライ人への手紙にこんな言葉があります。

 「この大祭司は、わたしたちの弱さに同情できない方ではなく、罪を犯されなかったが、あらゆる点において、わたしたちと同様に試練に遭われたのです。」

 これは救い主イエス・キリストについて言われている言葉です。救い主であるキリストはまことの大祭司として罪を償ってくださる方です。その大祭司であるイエス・キリストは、この地上でのご生涯で様々な試練をお受けになられました。
 キリストは洗礼者ヨハネから洗礼を受けたすぐ後でサタンの誘惑をお受けになりました。人間と同じように空腹を覚えられました。この世の栄華と繁栄を見せ付けられて、それを簡単に手に入れるように誘惑にもあいました。イエスはその誘惑の苦しみに立ち向かい、一つ一つを乗り越えてこられたのです。
 救い主キリストは罪の誘惑にあって苦しんでいる人たちを上から見下すようなお方ではありません。弱いわたしたちを理解し、心から憐れんでくださいます。
 イエス・キリストはこんなにも身近にいてくださる救い主なのですから、大胆にこのお方に近づこうではありませんか。

 きょうのみ言葉・・・「この大祭司は、わたしたちの弱さに同情できない方ではなく、罪を犯されなかったが、あらゆる点において、わたしたちと同様に試練に遭われたのです。」ヘブライの手紙4章15節

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.