あさのことば 2008年8月16日(土)放送     あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 祈り(ルカ22:31-32)

 いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りしましょう。

 新約聖書、ルカによる福音書22章31節、32節をお読みします。

 「シモン、シモン、サタンはあなたがたを小麦のようにふるいにかけることを神に願って聞き入れられた。しかしわたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。だから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」

 お祈りをいたします。

 恵み深い天の父なる神さま。
 この一週間の歩みもあなたが私たちの信仰をお守りくださりありがとうございます。かつて、シモン・ペトロのためにお祈りになられたイエスさまが、今、天において、私たちのために執り成しの祈りをささげてくださっておりますことを感謝いたします。どうぞ、私たちがいつも、そのことを忘れることがありませんように。そして、私たちも、イエスさまを信じる兄弟姉妹のために、まだイエスさまを知らない人々のために祈り続けていくことができますように。この放送を聴いておられるお一人お一人の上に、助け主なるあなたの聖霊を豊かに注いでください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2008 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.